FC2ブログ
LEXICON 
 created by Ashe

プロフィール

Ashe

  • Author:Ashe

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

     
  LEXICON
初めての言葉、初めての概念
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


へこみへそ [inny belly button]  【2008/09/18 13:09】 表現集
「へこみへそ」というのは、ここでの造語。出べその反対語を探したが見当たらないので作った。「へこむ」がネガティブな感じがあってダメかもしれない。「窪みへそ」の方が良いかも。

「へこみへそ」を英語ではinny あるいはinnieと形容し、反対の出べそのことをouty あるいはoutieと形容する(outyについてはtを重ねる表記もあった)。

へこみへそと出べそのどちらがセクシーなのだろうか? なかなか悩ましい問題だ。一般的には、「へこみへそ」の方が美しいと考えられているようで、出べそをへこませる整形手術を宣伝するサイトが散見される。

アメリカのKelly Ripaというモデル(?)さん、軽い出べそなのだが、Shepeという雑誌の表紙に載ったとき、勝手にエアブラシでへこみへそに変えられた模様。その雑誌が出たときKellyは旅行中で知らなかったと言っている(だが、苦情も言っていないところがミソ。本人が実はそれを指示したのではないかと:笑)
kelly-ripa.jpg

まあ、これくらいの出べそなら全然問題ないと思うんだが。

検索していた時に見つけた衝撃画像。でべそとへこみへそでエッチをしていますよ! うーん、エロティック!

Belly-Button-ot-Week-3.jpg


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
シャンパン・グラスのモデル [the model for a Champaign glass]  【2008/09/18 11:48】 生活
シャンパン・グラスには2種類あり、縦長のフルートと呼ばれるものと、平底のクープと呼ばれるものがある。現在ではフルート型の方が一般的らしい。あわ立ちの姿がきれいに見えるので。

フルート型が次。
fleut.jpg

一方、クープ型がこれ。
coupe.jpg

このクープ型のグラスは、マリー・アントワネットの乳房をモデルに作られたという話しがあるらしい。その噂の真偽のほどは知らないが、豆知識として知っておくと、シャンパンももっと美味しく飲めそうだ。ただし、グラスの大きさは、彼女の乳房の1/2とか1/3とか1/4とかと想像するように。

さらに、フルート型のグラスはマリーアントワネットが密会した男たちの勃起したアレをモデルにして作られたらしい。シャンパンのシュワーと泡立つ様子を見て発情したアントワネットが、無理やり作らせらたしいとのこと。

(↑のフルート型についてはまったくの嘘です。今ここで僕が作り上げたホラ話:大笑)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。