FC2ブログ
LEXICON 
 created by Ashe

プロフィール

Ashe

  • Author:Ashe

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

     
  LEXICON
初めての言葉、初めての概念
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ディックの最後の手段 [Dick's Last Resort]  【2014/02/06 11:01】 食・飲
アメリカのパブ・レストランのチェーン店の名前。もちろん「ディックの最後の手段」は店の名前を直訳しただけ。アメリカ版のWikipediaによると、この店の特徴は、店員はわざと不快で、いい加減で、荒っぽく、客は侮辱されたり、困った状況に置かれることを期待されてるところだとある。創業者は当初、洗練されたレストランを狙ったが失敗し、その代わりに、今のような逆手に取ったコンセプトで再開したところ、ヒットしたらしい。店の雰囲気はヘンテコと言え、ナプキンもなく、客は店員から極端に大きい紙製の帽子を投げつけられる。それをナプキンがわりに使えと言うことらしい。

店のロゴ
Dicks_logo.jpg

お店の雰囲気:でかい帽子が目立つ。中央の腹を出してるおっさんは店員か?
673x6731316708346_malaonda_nota1.jpg

えてしてアメリカのレストランって生意気な店員が多い感じw



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ashediamonds.blog4.fc2.com/tb.php/438-7deea953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。